故障

  • Q
    太陽電池や蓄電池の廃棄費用はかかりますか?
    A
    廃棄にかかる費用は有償となり、お客様負担となります。費用は、各機器の取り外し費用、設置住所からの運搬費用、解体場にての解体、各機器の処分等などの合計となります。取り外しに係る作業内容や設置場所(都道府県ごと)からの運搬費はお客様毎に異なります。

  • Q
    蓄電池の廃棄はどのようにしたら良いですか?
    A
    蓄電池は、家庭から出される一般ごみや粗大ごみ、もしくは産業廃棄物として廃棄できません。蓄電池の取り外しにあたっては専門業者による工事が必要になります。つきましては、廃棄の際は、販売店または弊社にご相談ください。

  • Q
    災害で蓄電池が破損した場合、保証内容はどうなりますか?
    A
    災害による故障の場合は自然災害補償にて対応させていただきます。(適用される自然災害は、火災・落雷・雪災・風災・落下や飛来・衝突・洪水・雹災・盗難などです。地震や地震による津波や噴火は対象外です。)

  • Q
    蓄電システムに保証はついているんですか?
    A
    蓄電池ユニット・ハイブリッドパワーコンディショナ・全負荷切替盤の製品保証期間は10年、AI機能付HEMSは1年となります。
    ※有償46,200円(税込み)のオプションとなりますが、蓄電池ユニット・ハイブリッドパワーコンディショナ・全負荷切替盤の製品保証は、5年間延長可能です

  • Q
    何かエラー表示が出たときは、どうすればいいのですか?
    A
    弊社のお客様サポート(050-1751-9220)受付時間/10:00~18:00 (土日祝、休業日、年末年始を除く)までご連絡ください。